リヴィエール

株式会社九州三共

MENU

リヴィエール高須アヴェニュー ハイグレード設備について

2018年01月31日

リヴィエール高須アヴェニュー

リヴィエール高須アヴェニューは好評分譲中です。

女性目線で作ったリヴィエールならではの間取りに床暖房を標準で採用。

床暖房は輻射熱により室内を均一に温めます。

2016120608421c09.gif

一般的な暖房は、上部に吹き出し口があり、上部からの温風により温めるので、室温は上がりますが、顔は熱いのに、足もとは冷たいといった状況が起こりがち。

床暖房の場合、温度が高いのはもちろん足もと。

さらに、ふく射熱によって、20℃前後の均一した温度が天井まで広く伝わります。

その結果、足もとはポカポカ、頭はスッキリの理想的な頭寒足熱空間を実現しています。

頭寒足熱という言葉をご存知ですか?

言葉の通りの意味で、「頭部を冷たく冷やし、足部を暖かくすること」となります。

夏目漱石の「吾輩は猫である」でも以下の一文があります。

「頭寒足熱は延命息災の徴と傷寒論にも出ている通り、濡れ手拭いは長寿法において一日も欠くべからざる者である。

この一文にある、傷寒論は「後漢末期から三国時代に張仲景が編纂した伝統中国医学の古典」です

後漢末期は約2000年前。

非常に古くから伝わる健康法です。

リヴィエール高須アヴェニューでは床暖房を標準採用しています。

是非この機会にご来場ください。

半期決算特別キャンペーンを二月から実施します。

詳しくはリヴィエール高須アヴェニュー販売センターまでご連絡下さい。

TEL:093-741-2122